心配性の食べるの大好き20歳大学生 カナダ トロント語学学校留学

英語専攻でも何でもない、かなり心配性の20歳大学生のカナダ留学日記 トロントのおいしいお店を丁寧に紹介します♡

13日目 地下鉄はよく止まる??

今日もいつも通り学校に行くために駅へ行ったのですが、
なぜか今日は人が多い!
すごい数の人がホームからこちらに向かってきます。
前を歩いていた人もいつの間にかいなくなっている。。。


なにかがおかしいと思って、人の流れに身を任せ
駅の入り口に戻ってみると、
なんと地下鉄が止まってしまった様子で。


特に案内もなく、本当に止まっているのかすら確認できなくて
こういうときに言葉がつかえないと困るなあと思いました…


30分くらい待って、代わりのシャトルバスがきましたが、ものすごい人が我先にと乗ろうとするのでバスのドアは閉まらないし、ドアにはさまれかける人もいました(^^;


わたしもなんとかバスに乗ったのですが、身動きが取れずにすごく苦しかったです
バスには乗らず歩いて目的地へと向かう人も多くいました


地下鉄が動き出したので、途中でバスを降りましたが、
地下鉄はバスと同じくすごく混んでいるだろうなと想像し、
私の学校は定刻を10分すぎるとクラスに入れないというルールがあるので、
2限からいくことにして、歩いて学校まで行きました


学校についたのは9:30で、先生は入っていいよと言ってくださいました
多くの生徒が遅刻してきていて、まだ到着していない人もいました!


カナダは日本と違って電車は1社しか運営していないので
事故があったりすると大変なことになるんだなあと実感しました😢