心配性の食べるの大好き20歳大学生 カナダ トロント語学学校留学

英語専攻でも何でもない、かなり心配性の20歳大学生のカナダ留学日記 トロントのおいしいお店を丁寧に紹介します♡

41日目 初めてのパブ

今日はパブに初めて行きました!
こっちのパブはいかがわしい所ではなく、ただの飲み屋です!


『Madison Avenue Pub』
*住所:14 Madison Ave
*営業時間:11:00~翌2:00


そして、お酒を飲むのに初めて!パスポートを使いました!
お店の前でセキュリティと書かれた服を着た厳つい人が一人一人チェックしていました!日本と違ってすごく厳重…。


中に入ると、入場料として5ドル払い、
ビールをもらいました!


ビールは飲みやすかったです!


そして、人生初!
テキーラ を飲みました!!!
まさかカナダでテキーラを飲むとは思っていませんでした(○_○)



一人二杯ほど頼みました!
テキーラの飲み方も外人に教えてもらいました!
塩とライムを食べるんですね!


日本人の同級生の友達が、喉が焼けるかもよと言ったので、
飲むのにすごく緊張しました!
おいしさよりもドキドキが勝ってしまってあんまり味わえませんでした。
苦味があったのは覚えています
日本でもお酒は強い方で、酔うまで飲んだことがなくて心配だったのですが、酔いませんでした( ˙-˙ )


そして、ここはカードが使えない!
みんなで1人ずつお金を出したのですが、$14ほど足りない…誰がご飯をシェアしたかもよく分からなくて、みんな酔ってしまって収集がつかなくなり、
結局日本人と韓国人が$2ずつ出し合って解決しました…
割り勘の正確さは日本人が1番かもしれないなと思いました。


帰りが12時を過ぎてしまったのですが、無事帰ることが出来て安心しています。


カナダでテキーラを飲むという経験ができて満足ですが、苦く感じました。
わたしにはまだ早かったです。大人になったら美味しく飲めるようになるのかなあ!