心配性の食べるの大好き20歳大学生 カナダ トロント語学学校留学

英語専攻でも何でもない、かなり心配性の20歳大学生のカナダ留学日記 トロントのおいしいお店を丁寧に紹介します♡

5日目 アイスホッケーは喧嘩???


いつもホストマザーがお昼ご飯を用意してくれるのですが、
今日のお昼ご飯はキヌアでした!

最初、なにかわからなかったのですが、サウジアラビア出身のクラスメイトに
キヌアだよ!と教えてもらいました!


学校が終わると、一人で駅の近くにあるお店へ行きました。
日本では毎年スケジュール帳を使っていましたが、今年はカナダにいくので
祝日が日本とは違う!ということでカナダで買おうと決めていました
しかしスケジュール帳は見つからず…
また後日買い物に行こうと決めました( ;∀;)


夜はホストマザーとアイスホッケーをみました!
カナダはアイスホッケーがすごく人気だと聞いていたので
どんな感じかなとルールもわからず見ていましたが
かなり激しい!!!
それも、まず、ボール(と呼んでいいのか。。。)が小さい&動きが速いので
目で追えないんです!
そして選手たちも激しく衝突するし、転倒するし、
しょっちゅう引っ張り合いの喧嘩をします…(笑)
喧嘩の程度がひどいと「Power Play」というペナルティーが与えられ、
反省部屋のようなところに入れさせられ、2分等一定時間一人いない状態でプレーをしないといけなくなります!圧倒的不利!


わたしはこれまでずっと文化部でスポーツをやったことがなかったので
スポーツ観戦もあまり好きではないのですが、アイスホッケーはスピーディーで
見ごたえがあって楽しい✨
ホストマザーとも仲良くなれそうなのでこれからもみようと思います😊