心配性の食べるの大好き20歳大学生 カナダ トロント語学学校留学

英語専攻でも何でもない、かなり心配性の20歳大学生のカナダ留学日記 トロントのおいしいお店を丁寧に紹介します♡

6日目 嫌なことあったけど…


【過激な表現が一部あります。観覧注意😢】


今日はもう、すごく嫌なことがありました
学校終わりにカナダの百均『DOLLARAMA』に寄ったんですね
スケジュール帳あるかなとか、どんな商品があるか前もって知っておきたいなって
(心配性なので緊急事態が起こる前に確認したがりなんです…(笑))


で。お店をぐるぐる回ってたんです。
でもその日はなんだか胸騒ぎがする日で、商品とかあんまり頭に入ってこなくて
ただただ歩いてるって感じでした
そしたら何度も同じ男性とすれ違うんですね。
その人も見て回ってるのかなってその時は何も考えてなかったんですが、
お店の一番奥の人が他にいないところで


その人。。。


露出狂だったんですよ😢😢😢
全裸だったわけではなくて。一番出してはいけないところを
チャック開けて出してるって感じでした…


こういう人は反応を楽しんでるんだから
反応したら負けだ!と思って何も見てませんよって顔で通り過ぎようとしたら
すれ違いざまに「Sorry...(笑)」って感じで言われました


…はあああああ????????
なにがSorryだ!!!!!


って言いたかったですがあまりのショックでなにも言えず…
そのままお店をすぐ出ました


もちろん、見たくないものをみせられたというショックも大きかったけど、
なにより、こういうことが起こってもお店の人や周りの人に
伝えられない自分 が情けなくて。
日本だったらすぐお店の人に言えたと思うんです。


だけどここはカナダ。上手く伝えられるかわからないし、
どういったらいいのかもわからない。
それが情けなくて。。。
そして、身なりもしっかりしている優しそうに見える男性が
こんなことをするのかというショック
もあり、
家に帰るまで、男の人が怖くてたまりませんでした。


泣きそうなのをこらえながら、家につくと、
ちょうどホストマザーも帰ってくる時間でした。


こういうことが起きたらどういえばいいのか教えてもらいたくて
ホストマザーに思い切って話しました。
うまく言えるかわからなくて、ホストマザーに伝えるのも迷っていました。


話していると泣けてきてしまいましたが、
ホストマザーは私の話をじっと聞いてくれました。
そして、お店にも電話を入れてくれました。


落ち着いてねと紅茶も入れてくれ、
昨日CMを見てるときに何げなく食べてみたいといった
Laysのポテトチップスも買ってきてくれていました。


露出狂に会ったのはショックが大きかったですが、
ホストマザーが私の話を理解してくれたことがうれしくてうれしくて。
また泣けてきてしまいました。


露出狂に会った時にお店の人に言う言葉を残しておきます
「He exposed himself 」
らしいです!
何かあった時に覚えておいて損はないかと!!