心配性の食べるの大好き20歳大学生 カナダ トロント語学学校留学

英語専攻でも何でもない、かなり心配性の20歳大学生のカナダ留学日記 トロントのおいしいお店を丁寧に紹介します♡

1日目 怖すぎた入国審査

1日目から順番に書いていこうかと思います!


1日目、わたしは羽田空港を土曜17:40に出発し、
現地に着いたのは土曜の17:00頃でした。


およそ12時間のフライト!
1人で飛行機に乗るのは初めてなのでドキドキしつつも、カナダでは邦画を見れないと思い、機内で4本も見ました🎥


機内では夕食、夜食(!!)、朝食が出ました!


↓夕食 チキンかビーフか選べました!


夜食はなんと夜12時頃、日本のではない日清のカップラーメンが出ました(太るよー😭)
でもどこか味が違いました!なんだか薄め?だったような。


朝方2時間ほど寝て、到着!


到着してからが大変でした。
1回目の入国審査は簡単に通りましたが、2回目の入国審査はビザを取るのが大変で!スタッフも威圧的でした


日本から留学する人が多い季節もあり、
同じ便だった人が並んで待っていたら
入国審査の威圧的な外人スタッフに
「どこからきたんだ??」と問いかけられ
みんなで恐る恐る「…JAPAN」と答える、、笑
まるで尋問でした😭


たくさん並んでいるのが嫌なのか、すごく気だるそうにやる🤧怖すぎました😭


ひとりひとりへの質問時間も長くて、そして喋るのが早い!聞き取れない!😂
けれどなんとかビザが降りました。良かった😭


そのあとは荷物をピッキングして、語学学校のスタッフが待っている場所へ。18:00ごろでした。
何人か日本人もいて安心しました。
入国審査、本当に怖かった😂


そのあとは四人くらいで車に乗ってホームステイ先の家まで送ってもらいました
わたしは助手席に乗りました!外国の車は左ハンドルでなんだか変な感じでした。
疲れが出たのが眠たくなりましたが、ホームステイ先の人がどんな方なのか不安と期待でいっぱいで
うつらうつらしながらも寝ませんでした。


ホームステイ先に着くと、スーツケースを自分の部屋に運び、軽く荷物を整理したあと、夜ご飯を食べさせてもらいました。カナディアンの家庭でしたが、もとはエジプト出身らしく、エジプト料理が出ました!辛かった🔥



ご飯の時、語学学校への行き方を教えてもらったりバスのチケットの買い方を教えてもらいました。
また今度詳しく書こうと思います!


次の日は語学学校のオリエンテーションがあったので、お風呂に入ってその日はすぐに就寝。
よく眠れました!