心配性の食べるの大好き20歳大学生 カナダ トロント語学学校留学

英語専攻でも何でもない、かなり心配性の20歳大学生のカナダ留学日記 トロントのおいしいお店を丁寧に紹介します♡

33日目 ビックマック1ドル???

今日は友達に
「ビックマックが今日だけ1ドルで食べられるらしい!」
と言われて、学校終わりにワクワクしながらマックへと向かいました。


ですが、、、注文しようとしても$7くらいで表示されるビックマック…
おかしいなと思って注意書きをよく見ると


『On Wednesday May 8, for every Big mac,Happy Meal or hot Mccafe beverage purchased, $1 will be donated to RMHC and children's charities across Canada.』


…ビックマックかハッピーミール(日本でいうハッピーセット?)かコーヒーを頼むと、
$1がマクドナルドの病児支援??に寄付される
ということらしく…


間違いでした。
そうですよね、いくら世界のマックと言えども
$1ぽっきりでビックマック売ったら大行列の大破産ですよね。


ワクワクしていったのになんだか渋い結果になりました。(笑)


ですがそのまま帰るのは名残惜しくて、
『Mighty Angus Original』という日本にないメニューを頼んでみました!


Angusとは、高級なお肉らしく、一個で$8越えでした…!
スモークベーコンも入っていてボリューミーで
おいしかったです(^▽^)


日本のマックと値段はそこまで変わりませんが、
フルーリーやサイドメニューが充実していて楽しいですよ!


P.S.
マックのポテトってなんで定期的に食べたくなるんだろうか。。。