心配性の食べるの大好き20歳大学生 カナダ トロント語学学校留学

英語専攻でも何でもない、かなり心配性の20歳大学生のカナダ留学日記 トロントのおいしいお店を丁寧に紹介します♡

4日目 ウェルカムパーティだったけど…

学校終わりに新入生無料のウエルカムパーティがありました!
指定された場所に集合し、チケットを提示すると
名前と出身国を書くシールがもらえ、服に貼ってみんなで移動しました!


移動するときに学校のスタッフが先導してくれるのですが、
人数が多くて、みんなちゃんとついてこれたのか…(笑)


場所は黄色のラインのSt.Andrew 近くのパブだったのですが、
カナダはパブやバーに入るときは
19歳以上か確認できるIDが必要になります
いわゆる年齢確認ですね
IDになるのは国際免許証か、パスポートなんですが、
わたし、その日、パスポートを家に置いてきてしまっていたんですね。。。😢
だって!パスポート持ち歩くの怖いじゃないですか😢


お店に入る前に店員さんが一人ずつIDを確認していきます
かなり厳格に…
わたしは保健証をスマホで撮ったものでトライしてみましたが
バッサリ切られました。。。
他の人は、パスポートの写真、学生証などでトライしていましたが
やはり現物でないとだめみたいです…
そのまま帰るのがどうしても悲しくて
隣にあったプーティンのお店に寄りました



Smoke's Poutine というお店です!
店内はいかにも海外!ど派手!


プーティンとは
ポテトにグレイビーソース(BBQソースみたいな味、肉汁をもとに作られるソースらしいです!)とチーズをかけたカナダ料理です
わたしはポテト大好きなのでおいしいなあ!と思いましたが、一緒に行った日本人の男の子二人は途中で飽きた…と言っていました(笑)
Sにしてもかなり量があるのでMにするならお腹と相談してください!(笑)


その時に同じくウエルカムパーティに参加できなかった台湾の女性とも一緒になったのですが、帰りの電車で教育について語ることもできました!
体罰についてや教師の過労、給料、少子高齢化など
台湾と日本は似ているところが多いんだなと思いました!
英語はまだつたないけれど、英語を通していろんな国の人と会話ができるのが楽しいなと感じた日でした!