心配性の食べるの大好き20歳大学生 カナダ トロント語学学校留学

英語専攻でも何でもない、かなり心配性の20歳大学生のカナダ留学日記 トロントのおいしいお店を丁寧に紹介します♡

50日目 ナイアガラの滝!!!

今日はナイアガラの滝に行きました!!


わたしは学校のアクティビティで申し込みました。$60でした!
前々から雷雨予報で、朝家を出る際は土砂降り。気分が萎え萎えでした。
バスに乗り、一時間半くらいで着きましたが、その頃には晴れ始めました!!
晴れ女かもしれないなあ


かなり離れているのに水しぶきがくる!!
そして水が落ちる音も聞こえます。
滝の向こうはアメリカ…!
なんだか不思議なかんじでした。


$30で滝の近くまで行けるフェリーに乗れるチケットが買えます!!
レインコートがもらえます!


カナダ側の人は赤いレインコート
アメリカ側の人は青いレインコートです!


フェリーに乗り込んで少しすると、滝からの水しぶきと風がすごい!
 台風のようなイメージです。


滝に一番近づいた時
滝で囲まれて、自分がどこにいるのかわからなくなるくらい!

本当にアトラクションかと思うほど水と風が強く、
かなり濡れました!!!
ケータイが防水でよかった!!


そのあとはナイアガラの滝の近くのフードコートでご飯を食べました!

豪華だー!!


そして、ナイアガラの滝は滝だけではない!!
近くにテーマパークのような通りがあります!!
ここは本当にオススメです!


入り口!



ファストフード店も豊富だし、装飾もカラフル!


ゲームセンターや、アトラクションもあり、
1日じゃもったいないくらいでした!!!


ギターの前でパシャり!


アイスも食べました!!


滝は想像よりも大きくて、
自然の偉大さを感じました。


そして思ってたよりも濡れました!笑
ナイアガラの滝に行くときは濡れてもいい靴で!