心配性の食べるの大好き20歳大学生 カナダ トロント語学学校留学

英語専攻でも何でもない、かなり心配性の20歳大学生のカナダ留学日記 トロントのおいしいお店を丁寧に紹介します♡

64日目 スパダイナ博物館

今日は『スパダイナ博物館』にいってきました!


『Spadina Museum』


最寄駅:Dupont



住所:285 Spadina Rd



営業時間:12:00〜17:00(月曜定休)



料金:$10


ここはもともと、ガス会社への投資でお金持ちになった一族のお家でしたが、一族が手放したあと、オンタリオ州の史跡になった家です!



お城みたいなおうちです!


なかでは、一族が使っていた家具や部屋など見学することができます!



すごく綺麗!!


週末限定で、無料でガイドをしてもらうこともできます!
すべて英語なのでなかなか聞き取るのが難しいですが、
所々日本の文化にも影響されているとのこと。


なかなか穴場スポットなのではないかなと思います!
女の子は好きなんじゃないかなあと思うので是非訪れてみてください♡