心配性の食べるの大好き20歳大学生 カナダ トロント語学学校留学

英語専攻でも何でもない、かなり心配性の20歳大学生のカナダ留学日記 トロントのおいしいお店を丁寧に紹介します♡

54日目 ブラジルのお酒!

今日はブラジル料理を食べてきました!


『Rio 40 Degrees Restaurant 』


*最寄り駅:DufferinかSt Clair West


*住所:1256 St Clair Ave. west


*営業時間:火 水 木11:30〜22:00


                 金         11:30〜23:00


                 土 日    12:00〜23:00


                 ※月曜定休


ブラジル人ハウスメイトがオススメしてくれました!



ドリンクしか撮っていなかった😭


わたしは「BRAZILIAN COCKTAILS」の
「BATIDA」「CAIPIRINHA」を飲みました!



右が「BATIDA」左が「CAIPIRINHA」



どちらもテキーラに似ている味のベースで、

「BATIDA」はココナッツミルク
「CAIPIRINHA」はライム
が入っています!

わたしのおすすめは「CAIPIRINHA」
さわやかで飲みやすいですよ!
ただ、強いお酒😂


ほかにもCoxinhaというブラジル風コロッケを食べました! 


これは$6.5でした!




中にはチキンとチーズが入っています!



ソースはムニエルにつけるオーロラソース(ケチャップとマヨネーズを混ぜたようなもの)
日本のコロッケと違ってじゃがいもは入っていません。

スナック感覚で食べられて美味しかったです!


またまた他にもブラジル料理
一つ$15-17くらいです。



シチューのようなものをご飯と一緒に食べます!
味はオマール海老のソースのような…説明ができない!笑

でもマイルドでおいしいです!


初めてブラジル料理を食べましたが、

お米がついてくる料理が多くて、日本食と似たものを感じました!!


ブラジル人のハウスメイトに聞いたらブラジル人は毎日お米を食べるそうです!

日本人と似てるー!!

地球の反対側に住んでいるブラジル人も

日本と似たところがあるんだなあと感動しました。