心配性の食べるの大好き20歳大学生 カナダ トロント語学学校留学

英語専攻でも何でもない、かなり心配性の20歳大学生のカナダ留学日記 トロントのおいしいお店を丁寧に紹介します♡

48日目 本場のケバブは巻かれていない

今日はトルコ人のお友達に
トルコ料理に連れて行ってもらいました!



『EFES KEBAB HOUSE』


*最寄り駅:Donlands


*住所:940 Danforth Avenue


*営業時間:11:00~22:00(月曜定休)


メニューはこんなかんじ!↓

わたしは2枚目の右下から2番目の
『Ocak Başı Special』


を頼みました!
これは鶏肉と牛肉両方楽しめるケバブ!!


日本で食べられるケバブは既に包んであることが多いですが、
本場は自分で作るんです!
奥から、トマト、玉ねぎ、シシトウ!


玉ねぎの上の紫はペッパーらしく、ちょっと辛め!
生なので更にピリピリします
ししとうは見た目ピーマンみたいなので
うっかりパクッと食べてしまうととんでもなく辛いです🌶


トルコ人の他のおすすめは
『Beyti Kebab』
『Iskender Kebab』
です!!


この他に、サラダ、ご飯がついて


さらにさらに!


食後にはトルコティーブルマというお菓子がつきます!!無料で!!!
なんて豪華なの!

ブルマは、ナッツがパイ生地のようなものに包まれた甘々のお菓子!
シロップがかかっています!
トルコティーはチャイティと似てる味でした
ちょっと苦めなのでブルマとよく合います♡


ここで、トルコ人のお客さんに写真を頼んだのですが、
彼は日本に8年住んでいたらしく、日本語が話せました!普通に会話できてびっくり!
外国人が日本語話せると一気に親近感わくなあ!


そのあとはタピオカを飲みに行きました!
アジア圏以外の外国人はタピオカに馴染みがないらしく飲んでみたい!といいます!


『Coco都可』

*住所:648 Yonge St

*営業時間:12:00〜23:00


こちらはトロント市内にたくさんあります!



わたしはミルクティーベースにタピオカ、プリンが入った『3 guys』を頼みました!


いろいろなお店のタピオカを飲んでわかったのですが、

タピオカの大きさも食感も、ミルクティーの味も千差万別!いろいろな味があって楽しいです!


ここは、ミルクティーだけでなく、フルーツジュースにタピオカを入れたものもおいしかったです!


フルーツジュースが好きという人は

ここがオススメかなと思います!


最近、晩ご飯を二回食べている…(^^;