心配性の食べるの大好き20歳大学生 カナダ トロント語学学校留学

英語専攻でも何でもない、かなり心配性の20歳大学生のカナダ留学日記 トロントのおいしいお店を丁寧に紹介します♡

21日目 パリピパリピのパーティー

今日は学校終わりに、学校主催のパーティーに行きました!
ウエルカムパーティに参加できなかったので、
学校のアクティビティに参加するのは初めてでした!


場所は大きめのバーのようなところで、
1ドリンクが無料で飲めました!
メニューがなく、何があるのかも分からなかったので
とりあえず知ってる名前「スクリュードライバー」を頼みました
覚えておいてよかった…(´;ω;`)


パーティーはこれといってなにか起こるわけではなく、
音楽が爆音でかかる中、みんなと話そう!という感じでした
日本にいるときもクラブやバーに行ったことない私…


ついていけなかったです😢
日本にいるときにちょっとは慣れておくべきだったなあああ
みんな楽しそうに踊っていて、わたしも踊り上手かったらなあなんて。


ご飯が出ると思っていたのですがでなかったので
Tim Hortonsでバーガーを注文してみることに


ですが、すぐには聞き取ってもらえず
何度も「Ha????」と聞き返されました
こういうのが一番心折れるんですね。。。
学校にいるときは、先生も生徒も、
発音が悪くても、ちょっと的外れでも優しく答えてくれます


だけどお店は違います。
発音が悪かったら聞いてもらえない。


もっともっと英語を上達させて、サラッと注文できるようにしたいなと思いました。