心配性の食べるの大好き20歳大学生 カナダ トロント語学学校留学

英語専攻でも何でもない、かなり心配性の20歳大学生のカナダ留学日記 トロントのおいしいお店を丁寧に紹介します♡

34日目 両親からの言葉

私の両親はとても心配性です
留学する前に毎日LINEを送ることを約束しました


父と母と私のLINEグループがあるのですが、
朝、母がいつも私が起きる時間に「おはよう」の文字が入ったスタンプを送ってくれます


そのときに何げなく「今日もお仕事頑張ってね」と伝えたら
「そんなことが言えるなんて、大人になったね…」と言われました


日本にいるときは、両親が働いてくれることが当たり前のように思っていました
でも、わたしがカナダにこれたのも、両親が働いてお金を貯めてくれたからだと
今、本当に感謝しています。


生活するってとてもお金がかかること
生まれてから不自由なく育ててくれた両親のありがたみ
留学中も口座にお金を入金してくれること
くつろげる家があること

という当たり前のことがわからなかった今までの私


カナダに来なかったら、就職か結婚のタイミングで家を出るまでわからなかったことだろうと思います。もしかしたらずっとわからなかったことかもしれない
そういう意味でもすごく成長しているのかなと自分でも思いました。