心配性の食べるの大好き20歳大学生 カナダ トロント語学学校留学

英語専攻でも何でもない、かなり心配性の20歳大学生のカナダ留学日記 トロントのおいしいお店を丁寧に紹介します♡

18日目 韓国料理!

今日は授業終わりに
韓国人のお友達とトルコ人のお友達と
韓国料理を食べに行きました😊


韓国料理は日本の料理に味付け等々似ているのか
食べていたら日本を思い出しました…


サムギョプサルとチヂミを頼みましたが、サムギョプサルを頼むと
ものすごい量のおかずがついてきます


これは、昔、韓国人が大家族だったときのなごりらしく、(今は日本と同じく少子化)
それが今でも伝統として残っているそうです!
白いご飯も久しぶりに食べた😢
おいしすぎて涙が出そうでした。


本当は、韓国のお酒 ソジュ
を飲みたかったのですが、わたしがIDを家に忘れてしまい。。。
トロントでは、一人IDをわすれただけで、
そのテーブルにお酒を提供できない=みんな飲めない!
ということになってしまうようです😢
本当に申し訳なかった😢


そのあとはチャイナタウンに行ってみました!


チャイナタウンへは
緑のラインのSpadina駅で降り、
510番のストリートカーに乗り、Spadina Ave/Sullivan St で降りるか、
歩いて行ってもすぐです!


寒い日だったということもあり、これといってなにか見たわけではないですが、
セブンイレブンがあり、入ってみると、
わたしの探し求めていた
ブラウニーがみつかったんです!!!

10個くらい入って$4


これは中ねっとりの濃厚ブラウニーで、いろいろなサイトで紹介されていました!
スーパーマーケットにいって探し回ったんですがなかなかみつからず…
まさかセブンイレブンにあるとは...!
毎日一つずつちょびちょび食べてます(ほんとうにおいしい😊)