心配性の食べるの大好き20歳大学生 カナダ トロント語学学校留学

英語専攻でも何でもない、かなり心配性の20歳大学生のカナダ留学日記 トロントのおいしいお店を丁寧に紹介します♡

42日目 シェアハウス決まりました!

金曜日は学校が早く終わるので、

昨日急遽決まった1件を含めた2件の内見に行きました。


1件目は最近改装したばかりで、なにもかもが新品のおうち。オーナーさんは外国人で、同じ家には住んでいません。

日本人の女性限定のシェアハウスでしたが、狙っていたプライベートバスルームの部屋はもう空きがありませんでした。

ほかの部屋を見せてもらいました。とても綺麗ですが、デスクがないのがきになりました。わたしは1年学生でここに来ているので、やはりデスクがないのは気になりました。

そして、改装したばかりだということで、キッチン用具が揃っていない点も気になりました。炊飯器はやっぱり欲しい!!

少し保留にして、次の内見へ向かいました。


内見の時間までとても時間があり、シェアハウスまで駅から歩いて、治安を確認したり、シェアハウスの周りを回ってみてどんな雰囲気か確認したりもしました。(すごく心配性)


ナイトバスといって、夜遅く終電がなくなっても走っているバスが近くを通っていることも確認できました。


日本人のオーナーさんが案内をしてくれました。ここも日本人の女性限定のシェアハウスです。

とても綺麗なお家で、家賃の中にお米や日本人がよく使う基本調味料やトイレットペーパーなどの消耗品も入っています。また、掃除が当番制であり、どこも綺麗に保たれています。

なにより、心配性のわたしがいろいろ質問しても丁寧に答えてくださったり、契約の前に様々な規約を説明してくださった安心感が大きく、オーナーさんもとてもいい方で、話しやすい方だったので、ここに住みたい!と思いました!


いつにいくら払えばいいかも丁寧にメモをして下さり、同じように心配性の両親のことを話したら、安心させるために家の写真を送ったら?と提案してくださいました。


いい部屋がやっと決まりました!!

この一週間ストレスがいっぱいでクタクタでしたが、やっと安心できます。


移るのは6月半ばですが、何を作ろうか、いまからワクワクです(((^-^)))