心配性の食べるの大好き20歳大学生 カナダ トロント語学学校留学

英語専攻でも何でもない、かなり心配性の20歳大学生のカナダ留学日記 トロントのおいしいお店を丁寧に紹介します♡

16日目 シーシャ初体験

今日は昨日来ていたホストマザーのお友達の家にお邪魔させていただきました!


一時間くらいかけて行きましたが、初日のことを思い出しました。
空港から車に乗ってホームステイ先に移動したこと。あの時は眠かったけど緊張してしまって寝られなかったな、なんて思い出しました。


お友達の家は the海外の家 という感じで
広い庭、大型犬、そしてプール…!
6歳の男の子がいて、
一緒に任天堂スイッチをやったり、トランポリンで遊んだりしました!
もともとテレビゲームは大好きなので、なんとなく操作方法がわかりました!
ゲーム好きでよかった…!
男の子は小さいので簡単な単語を話してくれ、わかりやすかったのですが、理解できなかったときに大人と違って言い換えてくれなかったりするので、いい勉強になりました!


親戚の方とディナーをご馳走になりましたが、
誰かわからない日本人(私)がいてもみんな自然な様子で居心地が良かったです!
日本だと、誰か知らない人がいたら、ちょっと距離を置かれるところを
みんなこれ食べる?美味しい?と聞いてくれて嬉しかったです!

何料理かはわかりませんでしたが、魚のフライやお肉やオクラを
ナンの薄いものでくるんで食べました!



親戚の同年代の子達とはゲームで遊んだり、映画を見たりしました!
その際に、みんなはシーシャという水タバコを吸っていました。水タバコとは上についているお皿でタバコを燃やし、煙を水にくぐらせてろ過された煙を吸うものです!
日本でも水タバコが楽しめるカフェがあるのでどんなものかは知っていました。しかし、「吸ってみる?」と言われて、タバコは日本でも吸ったことがなかったのですが、せっかくの体験なので吸ってみることに。


どきどきしてしまって上手に煙を出せなくてみんなに笑われましたが、(恥ずかしい!)
初めての体験ができて嬉しかったです!(^^)!