心配性の食べるの大好き20歳大学生 カナダ トロント語学学校留学

英語専攻でも何でもない、かなり心配性の20歳大学生のカナダ留学日記 トロントのおいしいお店を丁寧に紹介します♡

40日目 午後9時から始まる内見

学校から帰ってきて、お風呂も入ってパジャマで部屋にいると、昨日からやりとりしていた人から

いまから内見に来ない?とメールが来ました。

なんでも、今日は仕事が早く終わったそう。

いい部屋は早く内見にいかないと取られてしまうので行くことを決めました。


ホームステイ先から1時間程度。着いたら午後の9時でした。

そこはアパートの一部屋で、オーナーさんはリビングで寝ているという感じでした。アパートなのでキッチンは狭かったですが、部屋もお風呂もとてもキレイでした!またまた住んでいる日本人に話を伺えましが、その方はまだ来たばかりで、日本に帰国を急遽決めたらしく、次入る人が見つからないと半月分の家賃を返してもらえないということになったそうです。いろいろな質問にも答えてくださったしとても気さくな方でした。しかし、彼女も次の人を見つけないとお金がかえってこないので、全て本当かは…(疑いたくはないのですが…)


オーナーさんもとてもいい人で、帰り、暗くてこわいなと言ったら駅まで15分くらいかけて徒歩で送ってくれました。


決めてしまってもいいなとは思いましたが、ダウンタウンにとても近いため家賃がとても高く、且つ、オーナーさんとの距離感が気になりました。リビングに住んでいるとなると、関係性を保ったりしなければならず、結局、ホームステイのようになるのではないかという心配です。


金曜日にもう1件内見が決まっているので、それを見てから決めようと思っています。それまでに取られませんように…!